お誕生日おめでとうございます

わわわっ、日付が変わってしまう!!!

玉山鉄二さん37歳のお誕生日おめでとうございます。

思えばわたしが玉山くんのファンになったのは27歳の時だったと思うので

もう10年たつんだなあ・・・と思うと不思議な感慨があります。

あの頃、次男が3歳か4歳だった気がするんだけど、

今、玉山君におなじくらいのお子さんがいて、

そうか、時は過ぎているんだなあ…としみじみ…。

もうすっかり大人の落ち着いた雰囲気になったし、

りっぱなお父さん…なんだけど、

バラエティ番組に出るとやっぱりなんか見ていてはらはらするんだなあ…。

この間の「ボクらの時代」見ているときもやっぱりはらはらしながら見ていました。

いくつになっても玉山君を見ていると、

どこか甥っ子を応援しているような気持ちになるからかもしれません。

今回は特に先輩俳優さんに囲まれてのトークだったから特に、かな。

余裕ぶっこいて見える(見かけは年齢よりも落ち着いて見える)んだけど

なんか話している内容が一生懸命背伸びしている感じが、もう…(;^ω^)

渡部さんはマイペースで変わった人だし、大森さんも自由人だし…。

その中で一人まじめなことを言おうとする感じが、

相変わらずだな…というか、らしいな…というか。

何にしろ明日から新ドラマも始まりますね。

不思議なことに、玉山くんがドラマに出るのって珍しくなったし、

綾野君もドラマでの露出が減っているというのに、

この二人が同時期にドラマに出ることって多いんですよね。

なんでだろ(;^ω^)

今回はwowwowとの共同企画ということで、wowwowでも新しい展開があって

なかなかおもしろくなりそうですね。

何にしろ、お誕生日おめでとうございます。

実り多き1年でありますように…。


間に合ったかな? (>_<)

いろいろ 2016/5

今までこのeoブログで何が困っていたかというと

ものすごく記事を書きにくい入力画面だったんだけど、

この間ようやく気が付きました!!

windows Live Writerっていうのを使えば、

入力スムーズにいくやん!!

今までここで10年くらいブログやっていますけど、

ようやく気がついた・・・orz

最近はポメラでテキストを書いて、それをコピペして・・・って書いていたんだけど、

パソコンで直接書くときにはこれがストレスなくていいなあ・・・。

とは言え、これがちゃんと投稿できるのかどうかは

やってみないとまだわからないんですけど。

 

というわけで実験も兼ねて、ここ最近で起こったことをまとめておきます。

いろいろ発表が相次いでいるので、どれが先だったのかわかんなくなっているので

思いつく順番に・・・。

 

まず、綾野君、ライジング・スター賞受賞おめでとうございます!!

海外の賞を取ったのははじめてなのかな?

「そこのみにて・・・」の時は監督の賞でしたもんね。

思いがけなかった賞で、というかこういう賞があるのを知らなかったので

びっくりしたけど、嬉しかったなあ。

海外の人に評価してもらえるのって、単純に嬉しい。

受賞理由のコメントもとってもいいコメントもらっていて

ますます「日本で一番悪いやつら」が楽しみになりました。

受賞式の映像TVで流れるかな。

またCSなのかな・・・。

「日悪・・・」もCS中心の宣伝みたいだし。

でも、いいや。

ネットで多少なりとも情報が流れるだろうし。

ニューヨークでの授賞式、楽しんで来て欲しいです。

 

 

 

綾野くんと言えばもう一つ。

宝くじのCM、ゆかいでいいですねえ。

私は宝くじはあんまり買わないんですけど、

今回ばかりは買っちゃおうかな。

ちょっとは熊本にお金がいくんだし。

ヒーロースーツを着て、ジャンボリオンの完成に無邪気に喜ぶ顔もかわいいし

7億円と聞いてびっくりする顔も

会議で表情を引きつらせながら愛想笑いをする様子もかわいい。

TVを見ていると結構出くわすことが多いので

CMが始まる度ににやけてしまう。

所さんとのとぼけたコンビネーションもいいし。

docomoとはまた違ったとぼけ具合で、好きなCMです。

 

 

そう言えば、「日本で一番悪いやつら」は大阪でも舞台挨拶やってくれるんですね。

ツイッターで情報を流してくださっているNewsさんが情報をまとめてくださっているので

応募できる限りは頑張って応募してみました。

さてさて、当たるかな・・・当たるといいな・・・でも無理だろうな・・・。

今まで当たった試しがないもんな。

でも、しばらくは舞台挨拶行けるかも幻想で楽しめるから、それだけでも嬉しいです。

東京だけだとそんな楽しみもないですもん。

私にとっては舞台挨拶が宝くじみたいなものですね(^^;)

 

 

 

玉山君にも新しいニュースがありました。

7月からの連ドラに出るんですね!!

うわあ、地上波の民放連ドラってすごい久しぶりな気がする・・・

ってググってみたら、なんと「カエルの王女さま」以来なの?!

もちろん単発のスペシャルドラマはあるんだけど、

連ドラとなるとそれくらい遡ってしまうんですね。

藤原くんとの相性ってどうなんだろう・・・。

ちょっとイメージできないくらい私の中ではタイプが違う役者さんだけに

どうなるか楽しみです。

玉山君は周りに引っ張られる要素が大きい感じがするんですよね。

周りがいいとびっくりするくらい力を発揮するし、

逆に周りがガタガタだとひきずられちゃう感じがする。

いいドラマになるといいなあ。

少なくとも発表がかなり早い目だったから、

準備はちゃんとできる体制で制作がスタートしているっていうことですよね。

もしくはかなりの早録りの可能性もあるけど

それはそれで、世間の反応で作品世界がぶれなくていいこともあるし。

頑張れ! 玉山君!!

 

 

 

そんでもってamazarashiはライブDVD発売決定!!

この間参加したライブツアーのファイナルだった中野サンプラザのライブ映像。

このライブだけは、ツアーの流れと曲順をがらっと入れ替えて

間に書き下ろした詩の朗読を入れて

曲目自体はそんなに変えていないのに

全く違ったステージにしてしまったというファイナルライブ。

それを見られるなんて、しかも手元に置いておけるなんて、

やってくれるなあ・・・めちゃくちゃ嬉しい。

おまけに、DVDを出す時にはお決まりになりつつあるライブビューイング。

今回は生ライブもあるそうです。

全国20カ所でたった1回だけの上映。

その時間、日本全国のamazarashiファンと一緒に同じ映像を楽しむっていうのも

なんだか素敵じゃないですか!

それに全国20カ所、その上香港と台湾・・・って

すごく上映場所増えたなあ・・・。

海外にまで広がってる!!

早速先行抽選に申し込みました。

思えば、前のauthology1386の上映会に恐る恐る参加したのが

ライブに参加するようになった一つのきっかけだったんだよなあ・・・。

そんな感慨もありつつ、ライブビューイング楽しみにしているんだけど、

まさか、抽選で外れる・・・なんてことないよね?

amazarashiに関しては行けるものと思い込んでいるんだけど・・・。

大丈夫だろうなあ・・・ちょっと不安になってきた。

 

 

というわけで、ここ最近の出来事あれこれでした。

ワクワクするような情報があちこちから流れてくるので

慌ただしいやら嬉しいやら。



web拍手 by FC2

祝!36歳のお誕生日

玉山鉄二さん、お誕生日おめでとうございます。
おおっ、もうだいぶん大人な歳だ・・・。
ファンになりはじめた頃は27歳とかだったから
もう9年も経つんですねえ。
イケメン枠から必死で抜け出そうとしていた二十代の頃と比べると
仕事もずいぶん落ち着いてきたなあと思います。
落ち着きすぎている気もするので、
ファンとしてはもっとたくさんの作品に出て欲しいのですが・・・。


ニッカのCMいいですね。
マッサンのイメージそのまま使っていて、
また「マッサン」を見直したくなりました。
「マッサン」面白かったよなあ・・・。
と、つい最近終わった朝ドラをなんとか見終わって、
気分的に疲れ果てているのでついつい感傷気味になってしまいます。
「マッサン」で、ラストでもう一度初回にもどって、
あのまっすぐな道を「この手離すなよ」と言って
手をつないで駆けていくシーン、よかったな。
あれってもう一年前のことなんだよなあ・・・。
時間が経つのは速いものです。


ようやく地上波のドラマで姿を見られたのは「選TAXI」でした。
その前のドラマが「誤断」で、非常に重い話だったので、
こういう軽いノリが余計に楽しそうに見えてしまう・・・。
頭にはちまきを巻いて温泉宿、卓球とくると、
「ブラザー☆ビート」を思い出しました。
みかけはすっかりおっさん・・・いや失礼、、大人になったのに
やっていることととぼけた所は変わってないんだよなあ・・・
とほのぼのした思いで見ていました。
押さえた演技の宇梶さんともいいコンビでした。
のびのびと演技している感じで楽しそうだったな。
次は軽いホームコメディとかやってくれないかな。


今年もますます活躍されることを祈っています。
(本当にもっと作品に出てよう(T_T))
この一年が玉山君にとって幸多い年になりますように。

web拍手 by FC2